SSブログ

新年度 [日常]

        桜は終わってしまいましたが、ネイルは春色を楽しんでいます♪

                __ 1.JPG

   何だかんだあわただしくて久々の更新です。長男クンが晴れて希望の高校に合格し、

   ヤレヤレと安堵したのもつかの間、そういえばウチの息子たちはダブル卒業、入学

   だったんだ! 式だけでなく入学準備もダブルで来るし、春休み中

    一日中家に居座ってるし・・・・、気が付けばいつの間にか桜も散ってました。

    今年もまた花見できなかった・・・・・・。

[かわいい]

[かわいい]

             __ 3.JPG

   さてさて、 新年度です。会社勤めでない私の周りでは特に新しい変化はありませんが。

      先日、同じくフリーで仕事してる友人と久々にのんびりした一日を過ごしてきました。

      福岡市博物館で「きものビューティー」を観覧。江戸時代から昭和初期までの

     艶やかな着物が展示されていました。最近江戸期の日本画に興味が出て来たので

     これは是非観なくては!と、終了間近にあわてて駆け込み。

     デザイン、色彩のセオリーが構築されていない時代での当時の職人達の感性に

     改めて感動してきました!

[かわいい]

[かわいい]

       __ 2.JPG

    天神のVIOROはいつの間にかリニューアルされていました。

    ナントカ(忘れた)というレストランで和食ランチ。

    ここで友人とひとしきりマシンガントーク。

        __ 4.JPG

    その後、しゃべり足りないのと、糖分補給のため、博多シティの「ア・ラ・カンパーニュ」

    でさらに喋りまくり・・・・、お互いフリーランスなので、今後の抱負や夢などを

    語っているうちにヒートアップしてきてあっという間に店内の客が二回りしてたり(笑)

    よくあるんですよね~~。

    ケーキ、美味しかったです!


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

プースケ

息子さんたち、ご入学おめでとうございます(^_^)
希望の高校に合格されてダブルでおめでたいですね!
甥っ子も合格しました~、お祝いを兼ねて家族で東京
ディズニーランドに行ってきたそうです。
昨日、お菓子やグッズなどお土産が届きました~☆
艶やかな着物の展示はうっとりしますね(*^_^*)
by プースケ (2013-04-07 09:49) 

inspirit

プースケさん

こんばんは~(^.^)
ありがとうございます!!!
甥っ子さんも、合格おめでとうございます!
よかったですねー!
ディズニーランドでは思いっきり楽しめたでしょうね~♪
我が家も先日祝賀会を盛大におこないました。
やっぱり合格した時は少し神様に感謝しちゃいましたよ、
受験も運っていいますからね(笑)
by inspirit (2013-04-07 22:29) 

梅子

やった! 合格おめでとうございます!!
息子さんはもちろん、inspiritさんもほっとしたことでしょう。
良かったですねー^^  おつかれさまでした~。 
兄弟そろって新しい生活ですね。それはお母さんも準備が
大変^^
こちらもお疲れ様でした♪
by 梅子 (2013-04-08 15:38) 

inspirit

梅子さん

こんにちは~(^.^)
ありがとうございます!
息子にとって初めての試練で、私にとっても初めての子供の受験、
やっぱり本番の日は胃が痛くなるくらい緊張しました、自分の時より。
とりあえずホッとしましたが、これからも色々と面倒な事が待ってます。
ホントに子供の成長はあっという間ですよ。

暖かいお祝いの言葉、嬉しいです(^.^)
by inspirit (2013-04-10 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブサイク進行中新しいこと色々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。