SSブログ

ブサイク進行中 [ペット]

   こんにちは~~[るんるん] めっきり春めいてきましたね[かわいい]

  この陽気にもかかわらず、PM2.5と花粉のせいで、リビングは洗濯物が暖簾状態に・・・。

    さてさて・・・・・・、

    先日、天神を歩いていると、こんなモノをもらっちゃいました~~~~[るんるん][るんるん][るんるん]

                     __.JPG

           何故浮かれてるかって? よーく見てください。これは紛れもなく

           「若い女の子用」ですよね???

       たまにティッシュやチラシ配りの人からスルーされるのは、「配布対象者」を

      見分けているからですが、これをくれた方の許容範囲は、いったいどの程度?

      「あ~~早くティッシュ配り終えてぇな~・・・、このオバちゃんでも一応女だし、

       ま、いっか」  くらいに思ったとか(笑) ちょっとした春の刺激(?)でした。

m

m

            さてさて・・・・、

           すっかり図体も態度もがデカくなった新入り君は・・・、

               __.JPG

            誰だっ!!!てんてんの顔に眉を描いたのは!!!

                    __.JPG

   実はコレ、換毛期(毛が生え変わる時期)のせい。

ペット屋さんが言うには「これからどんどんブサイクになりますよ。(このペット屋は常に率直)

  それが過ぎるとまたキレイになりますから。」とのこと。

                    __.JPG

              なぜ毛が生え変わる時、眉毛が出来るのかは不明。

             早くカワイイてんちゃんに戻ってくれーーーー。

                    __.JPG

               この方も現在換毛期。たまにブサイクになります。

     さてさてっ・・・・、長男君の受験もカウントダウン[exclamation]

    来週にせまって来ました~~!最後まで緊張感のない本人ですが、

    私らも同じく、未だに他人事のよう。受験の日程を今の今まで勘違いしていた

    前代未聞の母親!

    各校の倍率も公表され周りは当然受験ムード一色です。

    高校受験と聞くと、毎回思い出す苦~~い思い出・・・・・、

    そうなんです、  私、中学の時、第一志望の高校に落ちてしまいました。

    15歳にして初めて挫折感を味わったのです。

    東京など都会と違って、地方では公立第一志望がほとんど。

    私立は滑り止め。ですから、新学期に私立高校の制服を着てると、

    「公立落ちたバカな子」 と判断されます。中学の同級生や近所の人に制服着て

    会ったりすると、お互いなんとな~く気まずい空気を感じたりしてました。

    まぁ、今になって思えば、長~い人生の通過点とでも言いましょうか、

 高校落ちたくらいでその後の人生も低空飛行の訳でもないし、挽回のチャンスもあるわけで。

   しかしまぁ、何ですな~~~(桂小枝風に)サラリーマンの終身雇用が崩壊した昨今、

   学歴ってなに?って思います。 特に女性の場合、結婚して主婦になった時点で

   学歴なんてリセットされるわけで、

 「いい高校に入る→いい大学に入れる→いい会社に入れる→高収入のダンナをゲットできる」

  こんな法則がすべての女性に当てはまるかどうか・・・?

  少なくとも私の周りの主婦達は同レベルのように思えます。私は働いてますが、

   私よりう~~んといい高校、いい大学出身の人が専業主婦なんかやってると

  女性にとっての学歴って何だかな~~~っと、つくづく考えてしまったり。

  かく言う私も、若いころ男性を学歴で判定していましたが。

   「ケッ!〇〇大学か!」  「なぁ~~んだ、浪人してんのか」なんて。

  息子には「選択肢が広がる」と、受験で頑張ることの意味を説いていますが、

  当の受験生たちは何を思って受験に臨んでいるのでしょうか?

  とりあえず息子君には、自分の事は棚に上げてハッパかけてますが。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

プースケ

こんばんは(^_^)
眉を描いている~と思ったら毛が生え変わる時期
なのですね♪ てんてんちゃん可愛いです(^^)
息子さん、志望校に合格されるよう祈っています♪
甥っ子も高校受験なので頑張ってほしいです。 
by プースケ (2013-03-13 20:17) 

inspirit

プースケさん

こんばんは~(^.^)
甥っ子さんも受験生だったんですね。
先日、入試も無事終わり、あとは結果を待つばかりなんですが、
合格発表までが長~く感じます(^_^;)

てんちゃんもようやく生え変わり期も過ぎ、マトモになりつつあります。
早く本当の春がくればいいですね~。
by inspirit (2013-03-16 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ライヴ、映画 満喫週間新年度 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。