SSブログ

牡蠣食えば・・・。 [グルメ]

  お寒うございます~~~[雪]

  昨年に引き続き、今年も新年会をベイサイドの牡蠣小屋で開催しました。

               __.JPG

       __.JPG

    今年の牡蠣は悲しいくらい小っちゃい!

   殻を開けると親指くらいの牡蠣が・・・・、ちっちゃくてスミマセ~~ンって感じで

   申し訳なさそうに出てきます(笑) でも、炭火で焼く魚介類はサイコーでした!

   この牡蠣小屋、今年は百道でも営業しているそうです。牡蠣は小ぶりですが、

   やっぱり冬のグルメに欠かせません。三月までですよ!

[ぴかぴか(新しい)]

[ぴかぴか(新しい)]

     牡蠣小屋に行く前、ずっと狙っていたパンケーキを一人で楽しんできました(^.^)

      __.JPG

   東京より数年遅れて福岡にも「パンケーキブーム」到来。

   キハチカフェのリコッタチーズのパンケーキは、あの先駆者のオーストラリア人シェフ

   のパンケーキそっくり。チーズの味は殆どしません。

   このカリカリのベーコンとメープルシロップが意外にマッチ。

   美味しかったけど、期待ほどフワフワしてませんでした。あのシェフのパンケーキが

   見た目、あまりにもフワッフワ過ぎたので、過剰に期待してました。

[かわいい]

[かわいい]

     さてさて、

   最近このBlogがウサギ観察日記化してしまっていますが、

   てんちゃんが我が家に来てはや二か月。

   すっかり貫禄がついて来まして、

             __.JPG

    コレはペットショップにいた頃のてんてん。

    このホコリみたいな色と店員さんの「性格のよさ」のお墨付きが最終決定の決め手。

  この微妙な色と顔の模様、「大きくなったらどんな風になるんですか?」の質問に

  「ドロボーちっくになります」(笑)との回答。

    ドロボーちっくとは、こんな感じ???

             frees1_001.jpg

   このドロボーの髭部分が・・・・・、大きくなるにつれて、

         __.JPG

           __.JPG

   だんだん大きくなっていく!まさしくドロボー顔!店員さんの言ったことは本当だった。

  ちなみに、この色の種類、セーブルポイントというそうです。

  カッコイイ名前じゃないですか、ドロボーなんて言ってスミマセン。


nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

梅子

(笑)↑このドロボーの絵はinspiritさんの絵ですか?
うまいうまい(笑) 今の時代、こんな泥棒存在しないんでしょうが、確かに私のドロボーのイメージもコレだわ^^
口のところが、ドロボーさんになっても大丈夫!てんちゃんは
メチャクチャ可愛いから(*^_^*)
こうして比べると、耳が大きくなりましたね。顔は2ヶ月経っても、とても可愛い!
by 梅子 (2013-01-23 11:52) 

inspirit


梅子さん

こんにちは~!
まさか~!(笑)これはフリー画像ですよ。「泥棒」で検索したら
同じような顔のイラストがたくさん出てきました。
やっぱり昔からこのイメージが強いんですね。
ペットショップでドロボーちっくと聞いたとき、大笑いしちゃいました。
なるほどね~って。
最初は耳が短くてネズミみたいでしたが、やっとうざぎっぽい顔になって来ました。ピーちゃんとも相変わらずフレンドリーですよ♪

by inspirit (2013-01-23 18:33) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ベイサイドの牡蠣小屋はアクセスが便利なのでとても
賑わっていそうですね。海老も美味しそう(*^_^*)
炭火で焼くと美味しくて、ビールも進みます~♪
ベーコンとパンケーキは合うのかなと思いましたが、
意外と合うのですね~、食べてみたいです。
てんちゃん、ドロボー顔になっても可愛い~、目が
パッチリしていますね☆
by プースケ (2013-01-23 21:16) 

inspirit

プースケさん

こんばんは~♪
昨年もご紹介しましたが、月曜日の比較的早い夕方から、
ほんとに賑わってましたよ。
店員さん達も感じよかったし、美味しいだけじゃなくて雰囲気もいいんですよね。ビールも二杯飲んで、雑炊、おにぎり注文して、一人2千円くらい
だったかな?
キハチカフェのパンケーキ、2時からのティータイムのみですが、
コバラがすいた時なんかにぴったりな量ですよ。
このベーコンとのコンビネーションはほんとに意外な美味しさでした
コーヒーとで、千七百円・・・・・。
by inspirit (2013-01-23 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新年の誓い!とうとう…。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。