SSブログ

とうとう…。 [日常]

              こんにちは~~![るんるん]

            皆さん、昨日は恵方巻き食べましたか??

           今年はセブンのヤツでいっか。とか思っていたら、

            ご近所の方が持って来て下さいました。 

            ラッキー[手(チョキ)][かわいい][かわいい]    一食分浮きました~~[るんるん]

           __.JPG

   [かわいい]

   [かわいい]

        さてさて、

       我が家では・・・・・、  恐れていたことが、    ついに!

              __.JPG

       やられた!     コードは大好物と、言われていたのですが、

       まだ、この世に生まれて数か月、コードかじりを覚えていないと、

       あなどっていた!   やはり齧歯目(げっしもく)動物の本能か・・・・、

       TVボードの後ろに入り込んで出てこなくなったので、イヤな予感がして

       覗いてみると・・・・!

       確かハムスター飼ってた時も同じ被害にあったことを思い出した[たらーっ(汗)]

                 そこで・・・・・・・・。

 

 

       

      __.JPG

            苦肉の策ですが・・・・・・・、   漁村かっ!  

  

       __.JPG

         リビングの周りを網でぐるりと張り巡らせました。

          ピーちゃんも巻き添え。 

          なかなかナイスアイデアでしょ?(旦那さんの案です)

             __.JPG

                フフフ、入れるもんなら入ってみろ。

            このヒト達って肉球がないんで、フローリングの上だと

           スルスル滑っちゃうんですよね。ハムスターや猫と違って

    恐ろしく不器用。網をめくるという行動は全くもって不可能、と安心してますが。

     こんな感じで、ウサギライフ、満喫しています。      


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

プースケ

おはようございます(^_^)
海鮮巻美味しそうですね~♪ 我が家は恵方巻の
代わりにミニサイズのロールケーキを買いました。
あらら、てんちゃん、かじってしまいましたか(>_<)
対策はバッチリですね!ピーちゃんは網がぐるりと
張られてビックリしているでしょうね~☆
by プースケ (2013-02-05 07:11) 

inspirit

プースケさん

こんにちは~(^.^)
海鮮巻、大きすぎて3分の1、残しちゃいました(笑)
恵方ロールケーキ、あちこちで出てましたね。
日本人って売るためのアイデア豊富ですよねー。

防御網、ナイスアイデアだと思ったのですが、結構かさばって、
収納場所をとるし、てんちゃんのお散歩の度に設置するのも
かなり面倒なんですよ~~~(^_^;)
by inspirit (2013-02-05 15:31) 

梅子

あはは^^すごい!これでコード類は安全ですね!
やっぱりウサギもコードかじるんですね~。
そういえば・・・ハムスターの時は大変だったなぁ・・・・。

ウサギには肉球がないんですかー! 知らなかったー。
by 梅子 (2013-02-07 12:17) 

inspirit

梅子さん

こんにちは~(^.^)

ハムスター時代、結構大変でした・・・。身の危険を感じたことも(笑)
なぜコードが好きなんでしょうね、あのヒト達って???
長くて細いものに魅力感じるんでしょうか??

そうなんです!肉球ないんです。ビックリしました。
滑りながら歩いていて、時々床にべた~って張り付いたカッコになったり
したら、笑っちゃいます。
by inspirit (2013-02-08 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

牡蠣食えば・・・。今月のネイル♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。