SSブログ

生まれました! [ペット]

  私ではありません(笑)

  

  我が家に新しい家族が!?  グッピーさん達が、ニャンと~~~!

  赤ちゃんを出産なさったのです!!

  卵ではありませんよ!子供ですっ!

  この人達が胎生だという事をすっかり忘れていて、水槽の中をちびっこ達が

  泳いでいるのを発見した時は!!!???でした。

        DSCF2586.JPG

  

   現在、ママ達から離して保育器の中で成長を見守っています。

   20匹はいると思いますが、不思議なことに2種類のベビー達が同時に生まれたこと。

    黒いお母さんからは当然黒ちゃん。無色の赤ちゃんはどいつの子か

   不明ですが、しかしっ! 別々の親から、ほぼ同時というのが偶然にしても

   凄すぎますよね。

   よく、妊娠はうつるっていいますがお魚さん達にも起こることなのか?

   生命の、というより、なんだか宇宙的な何かを感じます。

  


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

梅子

えーー!? 知らなかった。 グッピーって胎生なんですか?
かわいい! ちっちゃいグッピーがいっぱいですよ^^
このメダカのような赤ちゃんたちが、あの美しい魚に成長するんですね~。
すごいな~~♪
by 梅子 (2011-10-26 13:54) 

inspirit

梅子さん

 カワイイでしょ~~!
 ちっちゃいけど、よーく見るとグッピーの顔してるんですよ。
 無色の子達はどのグッピーの子か分からないので、
 成長してどんな色になるか楽しみです!
  
 生き物の赤ちゃんって、ほんとにカワイイ♪
 ピーちゃんにパートナー連れてこようかな。
by inspirit (2011-10-27 00:34) 

プースケ

こんにちは(^_^)
友人もグッピーを飼っていましたが、たくさん増えるらしいですね♪
赤ちゃん、とっても可愛いでしょうね。無色の子供たちが何色に
育っていくかも楽しみですね~☆また紹介してください(^-^)
by プースケ (2011-11-02 06:56) 

inspirit

プースケさん

こんにちは!
文化の日、どうお過ごしですか?グッピーって結構丈夫で
育てやすいんですよ。こんなに孕みやすい(笑)んなら、
ブリーダーにでもなろうかなって家族で話してます(笑)
by inspirit (2011-11-03 13:13) 

プースケ

こんにちは(^_^)
このところ休日はまったりと過ごし、仕事の疲れを取るように
心がけています♪ 昨日は、調理師学校に出来たカフェに
ランチを食べに出かけ、パンとケーキを買いました(^-^)
グッピーちゃんたち元気に育っていますか(*^_^*)
by プースケ (2011-11-06 16:43) 

inspirit

プースケさん

こんにちは~!最近お仕事お忙しそうですね。
それでも穴場温泉のレポート休まずに感心です。
調理師学校のカフェなんて面白そうですね!
安くて美味しかったんじゃないですか?
いいところを良くご存知ですね。

グッピーさん達スクスク成長してますよ♪
結構大勢いるので里子に出そうかと検討中、でも息子が猛反対中(笑)

by inspirit (2011-11-07 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メキシカンでバースディ宮崎出張。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。