SSブログ

暑気払い [グルメ]

 

  暑っついですにゃ~[たらーっ(汗)]   友人と暑気払いに「海鮮食堂 博多まかない屋」で、

  「暑いのに お互いよく頑張ってるよね~[るんるん][exclamation]」 という名目で女子会を催しました!

  海鮮食堂というザブネームどおり、メニューは コレでもかっ!と、言うくらいお魚だらけ。

  この日は朝からコンビニおにぎり2個だけだったワタクシ。

  まずは、キンキンに冷えたビールを五臓六腑に染み渡らせ、

  およそ一か月分くらいの魚介類を堪能しました。

 

       P1000446.JPG

         P1000447.JPG

        P1000448.JPG 

  普段、それほど魚を食べる方でもないんですが、こうしてお店でいただくと、

  福岡に住んでてヨカッタ~と、思うくらいその新鮮さを実感します。

  こぢんまり、こざっぱりした店内で思う存分海の幸を味わえます。

  コスパも接客もいいし、他県からの来客を案内するにはかなりオススメです。

   食った 飲んだ~~。

 

    海鮮食堂 博多まかない屋
[海鮮]
海鮮食堂 博多まかない屋
JR博多駅 博多口 徒歩8分
〒812-0018 福岡県福岡市博多区住吉2-15-3(地図
ぐるなびで 海鮮食堂 博多まかない屋 の詳細情報を見る
※2011年8月11日現在の情報です
ぐるなびぐるなび
                    今月のネイル

                 シャイニーウェーブと、ネーミングしました[ぴかぴか(新しい)]

      o0800060011401467442.jpg

 


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

プースケ

こんばんは(^_^)
キャー!!魚介類がた~くさん並び、お刺身も焼き物も
美味しそう♪ 海鮮料理は大好きなので目が釘付けに
なりました!今月のネイルもとても素敵ですね(^-^) 
手が白くて綺麗ですね~、羨ましいです(*^_^*)
by プースケ (2011-08-13 21:50) 

梅子

五臓六腑って(笑) 
そんなこと言われたら、私もキンキンに冷えたビールが
今すぐ飲みたくなってしまうではありませんか^^
暑い日に、新鮮なお魚とお酒、そして楽しい会話。
最高の幸せだな~^^
by 梅子 (2011-08-15 14:38) 

inspirit

プースケさん

 まかない屋さんはこの他にもパスタや中華メニュー
 なども充実しててめちゃめちゃオススメですよ!
 プースケさんも女子会に是非行って見てください!

 ネイル褒めていただいてウレシイです~♪
 毎回ネーミングする度にネイリストさんをうならせています。
by inspirit (2011-08-15 19:54) 

inspirit

梅子さん

 こんばんは~♪
 会話が弾むと箸とグラスが進む進む。
 ついでに女子らしくないエグい話題なんかも
 出てきたりして。
 北海道の魚介も、九州と同じく美味しいんでしょうね~。
 
by inspirit (2011-08-15 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。