SSブログ

七夕に・・・。 [日常]

               110707_205810.jpg

  昨日の七夕は長男の14回目の誕生日でした。

  アタマの出来はさておき、とりあえず健康に順調に大きくなっていることに感謝です。

  本当に何度、目に見えないものに感謝してきたことか。年を取る毎に実感。

 

   その日は、長年お世話になってきた方のお葬式でもありました。

   仕事上の仲間として色々な思い出を共有したかけがえのない人でした。

   思えば、私の方ばかり助けられっぱなしで、恩返し出来ないまま逝ってしまいました。

   今の仕事を始めてから、本当にたくさんの方と出会いましたが、出会いの後ろには

   必ず別れがついて来るものなのだと、あらためて実感。

   これからも何度か、二度と会えない別れを経験するのでしょうが、

   それだけに身近な人達との時間をより大切にしていきたいと思います。

    さよならも言えなかった突然の別れは辛いけど、感謝の気持ちを込めて

    最後のお別れをしてきました。

   今年の七夕は、忘れられない日になると思います。


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 6

梅子

大切な人との別れは、本当に辛いものですね。
ですが、inspiritさんのお気持ちも、最後の言葉も、きっとその方に
届いているはず。
これから先、辛い別れをいくつも経験しなくてはいけませんが、頑張って思い出を大切にして生きてゆきましょうね。またいつか会える日を楽しみに。

息子さん、うちのフクと一緒で七夕が誕生日でしたよね。
14歳のお誕生日、おめでとうございます^^ 
by 梅子 (2011-07-10 00:06) 

たら

どんな形であれ別れは辛いもんだよね
感謝の気持ちを忘れずに…
時々思い出してみるだけでも供養になると思うよ

ご冥福をお祈りいたします。
by たら (2011-07-10 01:17) 

プースケ

息子さんのお誕生日おめでとうございます\(^_^)/
七夕生まれって素敵ですね~、ケーキ美味しそう♪♪

私もお世話になった方へ恩返しが出来ないままでした。
出会いを大切に今を生きていかないといけませんね。
ご冥福をお祈り申し上げます。
by プースケ (2011-07-10 20:46) 

inspirit

梅子さん

 大人になればなるほどこういう別れが多くなってきますね。
 そしてたくさんの人に支えられて生きてるんだって実感します。
 一期一会の気持ちで毎日を過ごしたいです。

 そうそう!フクちゃんと息子はおんなじ誕生日。
 二人とも健康に賢くふてぶてしく(?)育ってくれて
 感謝ですね(笑)
by inspirit (2011-07-10 23:26) 

inspirit

たら

 コメントありがと!
 今年前半は悲しい別れが続いたな・・・。

 ホント、ずっと忘れないでいることが供養だよね。
 その人が残してくれたもの、大切にしながら頑張って行かないと。
by inspirit (2011-07-10 23:29) 

inspirit

プースケさん

 ありがとうございます!
 七夕生まれだけれど、あいにくこの時期、お星さまを
 眺めたことがありません。
 もうケーキでお祝いする年齢でもないんですが、本人は
 嬉しそうでした。

 人と出会うってことは奇跡だっていいますよね。
 こうしてBlogで出会ったのもまさにそ通りかも。
 
by inspirit (2011-07-10 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ネイル不法侵入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。