SSブログ

女友達と [映画]

 

蒸し暑くなりました[たらーっ(汗)] 節電しなくてはいけないのに、エアコンが気持ちいい~。             今年の夏はあっつ――い[晴れ]そうですが、忍耐力が試される時ですにゃ~~[たらーっ(汗)]              こんな天気でダラダラしてまして、更新するつもりだった内容を一気にアップします[るんるん]

この春から一人暮らしを始めた友人の部屋にお邪魔して来ました。キチンとしてる彼女らしく、    余分なものが一切置いていないシンプルな空間、冷蔵庫の中は同じ大きさにラップで包んだご飯が一寸の狂いもなく、お行儀よく並んでいました。さすが~。

その友人と御所ヶ谷のイタリアンレストラン、サーラ・カリーナへ。                                                       

110514_132522.jpg 110514_141119.jpg  

福岡市に住んでる方は、御所ヶ谷という場所を聞いただけでお店のランクが推測出来るでしょうが、  高級イタリアンでした。  建築、インテリアが好きな方は一見の価値があります。             斬新な形状の建物に間接照明のみの簡素なインテリアは心置きなく料理を楽しむための      演出なのでしょう。 ここがとにかく ひじょ~~~に お上品!サーブのおじ様方も          形状記憶のように常時笑顔で、立ち居振る舞いもオカマのよう(笑)                        ごらんの通り、見た目もキレイだし、味もやっぱりお上品。一番リーズナブルなランチで3.900円(!) 誰かのブログで、「パンチが足りない」と、感想が。  確かに(笑)あまり主張のない味でした。

 そのあと博多シティへ。 この中の映画館の内装も必見!!

110514_160959.jpg

 

今までの映画館のようなアミューズメント感あるイメージではありません。ここは外国の図書館か! と思うようなアカデミックで高級感溢れる空間。シアター室もオペラ座のような(見たことないが)   高ーい天井とクラシカルな造作。

土曜日の館内はライブリーでした。それに加えてこんなスバラシイ施設が福岡にできたというだけで、ウキウキです。      

 

 

 

 

Black_Swan.jpg

そこで観たのは、「ブラック・スワン」。

壮絶な物語でした。オスカーを獲得した

ナタリーポートマンの演技も鬼気迫る凄さ。

精神を蝕まれていく姿を

これまでにない描き方をしている、

毒のある美しい映画でした。

ラストは圧巻です。

立ち上がって拍手したくなりましたが

恥ずかしいのでやめときました。

この監督の別の作品も観たくなりました。

この映画を創った人達の美意識がスバラシイです!

 

110514_211340.jpg

  

 

 

 

そのまま友人宅にお泊り[るんるん] 

学生気分で 喋るわ食べるわ。

二人で肉を3パック平らげ、反省の色もなく、               

ヒーリングマッサージを習っている彼女から

マッサージまでしてもらって、

至福でした~~~。

Nちゃん また遊んでね~~[揺れるハート]

 

 


nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

梅子

さすが高級なお店。
美しすぎて、なにからどうやって食べたらよいのやら・・・。
たまにこんなお店に行ってみたいと思いながらも・・・
やっぱり私が選ぶのは、焼肉3パックに楽しいおしゃべりの方かな(笑)
すごい楽しそうなのが伝わってきました^^
by 梅子 (2011-05-23 22:00) 

inspirit

梅子さん

そうそう、食べて消化するのもったいなくて、
しばらく見てました(笑)

女同士でしゃべっていると箸がすすんですすんで。
ついでにお酒もすすんで。
あっという間の二日間でしたよ。
by inspirit (2011-05-23 23:27) 

プースケ

おはようございます(^_^)
盛り付けも綺麗でイタリアン美味しそうですね♪♪
ご褒美ランチに行ってみたくなりました(o^^o)
「ブラック・スワン」は話題作ですね、怖そうだけど
見てみたい気も♪お泊まりとっても楽しそうです。
話が弾んで夜更かしになりませんでしたか~☆

by プースケ (2011-05-24 07:24) 

inspirit

プースケさん

お料理だけでなく インテリアも本当に素敵なんですよ~。
お一人で来てるお客さんもいたので、
今度はこっそり一人で楽しんでみようかな。
by inspirit (2011-05-24 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女は怖い・・・。風流 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。