SSブログ

風流 [ペット]

 

 九州地方は梅雨のまっただ中です。

 節電が叫ばれていますが、こう毎日ジメジメしてると、エアコン無しではツライ。

 我が家では、昔の人の涼を取る知恵を取り入れて、暑さを凌いでいます。

        ぴ~2.jpg

  お馴染みのピーちゃんですが、この旦那がいいタイミング、いい具合に

  自前の鈴を風鈴のようにチリンチリン鳴らしてくれています。

        ぴ~.jpg

 

   元々乗って遊ぶブランコでしたが、気に入らないのか頑として乗らず、

   そのままカゴにぶら下がったままの無用の長物でした。しかし、

   最近になって何を思ったか、ツンツンしてブランコの鈴を鳴らすようになりました。

   こんな風にアンヨでおさえてムキになってリンリンやってることも。

   チリ~~ンと涼しげな音が、何とも風流だねぇ~。と家族で和んでいます。

         ぴ~4.jpg

             これでこの夏、15パーセントの節電、遂行できるか!?

 

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

梅子

足が・・・・カワイイ(笑)  2枚目の、あの得意気な顔が
たまらないですね~^^
夏の暑い日に、ピーちゃんの鈴の音ですか。 いいですね~♪
でも、それで15%の節電は無理でしょう(笑)
ピーちゃん、疲れちゃいますよ^^
by 梅子 (2011-06-20 00:32) 

inspirit

梅子さん

こんな感じで、ヒョイッと足を乗っけてつつきまくってる姿は
あまり優雅とか風流には思えないんですが(笑)
本人もマイブームみたいで一日何度も鳴らしています。

北海道は梅雨がなくていいですね~。

by inspirit (2011-06-20 22:31) 

プースケ

こんにちは(^_^)
風鈴が鳴ると涼しさを感じますが、ピーちゃんが鳴らして
くれていいなぁ~☆ 鳴らしている姿も可愛いですね♪♪
会社はよほど暑くならないとエアコンを入れずに仕事を
しています。梅雨のジメジメに負けずに頑張ります!!
by プースケ (2011-06-21 06:42) 

inspirit

プースケさん

こんばんは。プースケさんの会社、エアコンなしですか!?
頑張りますね~。見習わなくっちゃ。
節電も大切ですが、身体壊さないよう気を付けましょうね。
by inspirit (2011-06-25 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女友達とネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。