SSブログ

遊んで欲しい? [ペット]

 

  現在、Blogを2つ書いていまして・・・・、なかなか更新がままならない状態です・・。

  また、あっという間に3月になってしまいました!年度末ですにゃー!

  にゃーと言えば、うちのピーちゃんですが、久々登場です。

  この兄さん、このところ飛行高度がものすっごく高くなり、部屋の中を縦横無尽に

  ブンブン音を立てながら飛び回っています!

 インコってこんなに高く飛べるもんなのだと初めて実感。

  そういえばここ1年くらい羽のカットに行ってなかった・・・・。

  ずぼらな飼い主のお陰で思いっきり羽ばたいて世界が広がった兄貴!

  以前、ペットショップの店員さんが「インコは、飛べるようになると態度がデカくなります」

  (本当にこう言った!)と言っていたのを思い出しました。

 

  120216_145344.jpg

 120216_145307.jpg

 長男が勉強してるところへ飛んできて、早速邪魔し始めています。

  遊んでくれないことが面白くないらしく、ノートの上でウ〇チはするは、

 エンピツをガジガジして勉強を妨げるは・・・・、

  店員さんの言ったこともまんざらウソでもないらしいですね。 


nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

プースケ

こんばんは(^_^)
肩にちょこんと乗ったピーちゃん可愛いです~☆
あらら、勉強のおじゃまをしていますね。ペンをガジガジして
遊んでくれ~と訴えているのかも。母もずい分前にインコを
数羽飼っていましたが、鳥かごから出さなかったので部屋を
飛んでいる姿は見たことはありませんでした(^_^;)
by プースケ (2012-03-06 21:51) 

inspirit

プースケさん

こんにちは~♪
プースケさんのお母様もインコファン(?)だったんですね。
一昔前、インコはポピュラーなペットでしたよね。
私も小さい頃一度飼っててことがあったんです。
なので今回は数十年ぶり。すごくなつくし、感情表現が豊かで
カワイイんですよ~~~!
イムズのP2(ペットショップ)でオーソドックスなインコさん達がいました。
インコ人気の再来かも!?
by inspirit (2012-03-08 15:14) 

梅子

あはは^^ 勉強のジャマしてますねー。
でも、本当は応援してるのかもしれませんよ(^u^)
私も受験の時、家でインコ飼ってたんですよね~。
同じように邪魔・・・ 応援してもらってましたよ。
苦しい受験の記憶ばかりではなく、こんな幸せな記憶が、きっと息子さんにも
残るはずです。 ファイトー(^O^)/

うちのフクも、力いっぱい部屋中飛び回ってます。床も全力で走って運動
しまくってます。このおかげで、フクのダイエットは考えなくていいのですが、
飼い主は、危険がないか、悪いことしてないかなど、いつも気を張っての生活ですね~(^_^;)
by 梅子 (2012-03-08 23:54) 

inspirit

梅子さん

勉強だけじゃなく、この前なんてご飯の時、サラダ食べてる手に乗っかって
野菜をジーーーーっと狙ってるんですよ(笑)みんなで大爆笑でした。
生活のシーンごとに必ず登場してくる面白カワイイインコ達ですね。

ホント、飛べるようになったのはいいけど、怪我には気をつけないと!
by inspirit (2012-03-10 14:46) 

和音

かわいいですね~それにとってもきれい。
私は飼ったことないので、羽の手入れとか初めて知りました。
明らかにハムさんよりもずっと頭もよいですね。^m^家族ですね。
by 和音 (2012-03-11 22:32) 

inspirit

和音さん

コメントありがとうございます♪
ハムちゃん達ののーんびりしたキャラも大好きでした。
インコ達は自分を家族(人間の)と思い込んで、どんどん
生活の中にでしゃばって来る勘違い(?)なところが
また面白くって。
ペットってほんとに楽しい。
by inspirit (2012-03-12 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カキ小屋に。早咲き桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。