SSブログ

結局、いつもの・・・・ [グルメ]

 

                    トマト鍋にトライしてみました。

101023_190029.jpg

昨年、カレー鍋を強行して、大ブーイングを浴びましたが、CMの「〆のオムライス」の映像に惹かれて、家族の承諾なしに買って来てしまいました。

見ての通り、ドロッとした濃厚そうなスープにキャベツ、ホウレンソウ、キノコ類、ミートボールなどを入れいただきます。

意外に酸味が少なく、ミネストローネかリゾットを食べている感覚で、最初のうちは箸が進んでいたのですが、だんだんスープの甘みがしつこく感じて来まして、鍋好きな家族もさすがに完食できず、結局オムライスまで行き着きませんでした[たらーっ(汗)]

 

 

 

 

 

 

 

101024_183003.jpg

 

 

口直しに次の日も鍋(!)

やっぱりいつもの味が落ち着くみたいで、

この日は完食しました。

でも、もう しばらく鍋はいいかな~[たらーっ(汗)]

 


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

Ranger

味の濃い鍋は、はじめ美味しいけど、すぐに飽きちゃうんですよね^^;
by Ranger (2010-11-03 19:04) 

梅子

お鍋の季節ですね^^ トマト鍋も美味しそうです♪
鍋は、冷蔵庫の野菜整理ができていいですね!
夏の間、フクの為にたまに買ってくる春菊の使い道が思いつかず困ってましたがこれからは、お鍋で!
味噌鍋も美味しいですね~^^
by 梅子 (2010-11-04 13:46) 

inspirit

Rangerさん

 やっぱり日本人の舌には違和感ありました。
by inspirit (2010-11-05 12:20) 

inspirit

梅子さん
 
 味噌鍋、いいですね~おいしそう♪
 梅子さんのいる北海道は、美味しい食材が豊富なので
 いろんなお鍋が楽しめそうですね。
 地域によって好みの味や入れる食材も違うんでしょうね。

 フクちゃん春菊食べるんですか?
 香りが強いから与えなかったんですけど、これから旬なのでチャレンジ
 してみます。
by inspirit (2010-11-05 12:27) 

たら

美味いんやけど確かに途中で飽きるよね…
博多水炊きの美味い店見つけたけ今度行こう!
やっぱ和風が一番だわよ♪
by たら (2010-11-07 23:55) 

inspirit

たら

 水炊きいいねぇ~!福岡に住んでいながら、まだ未体験。
 やっぱりおなじみの正統派鍋が一番。
by inspirit (2010-11-08 17:36) 

プースケ

こんばんは(^_^)
鍋が美味しい季節になりましたね♪♪ 今日は嬉野温泉の温泉水を
使って温泉湯豆腐鍋でした。豆腐がとろけて美味しかったです♪♪
inspiritさん、福岡にお住まいなのですね!私も福岡県在住なので
今後ともよろしくお願いします。もつ鍋も時々食べていま~す!!
by プースケ (2010-11-10 21:13) 

inspirit

プースケさん

 温泉湯豆腐ですかぁーー!あのトロトロのとろけてる写真は
 見たことありますが、未だ体験してません!
 ワー羨ましい!!
 プースケさんの各地の穴場温泉情報いつも楽しみにしています。
by inspirit (2010-11-14 23:11) 

Santa

いえいえ、冬と言えば鍋、鍋と言えば
冬ですから。
まだまだ機会あると思いますよ。
by Santa (2010-12-11 02:04) 

inspirit

Santaさん

 ですねぇ~。お取り寄せしてもいいかな?
 お兄様はどんなお鍋がお好みなのかしら(^_-)
by inspirit (2010-12-11 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おNewです!ネイル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。