SSブログ

お盆は遊びまくり。ちょっと疲れましたけど・・・・。 [レジャー]

 

 今年のお盆も、友人一家と恒例の家族旅行でした。

台風と逆方向に南下して行ったおかげで、お天気はまずまず。

塚原高原という、由布院から車で10分程度という、

ナイスなロケーションのリゾート地にステイ。

辺りには、カブトムシ、へび(!) まだこの時期に蛍が飛んでいたり、

非日常なネイチャーを満喫。

gazou 035.jpggazou 034.jpg

こんな立派なカブトムシをロッジの庭で捕獲。夏にチーズフォンデュというのも高原ならでは?

gazou 032.jpg gazou 031.jpg

川遊びも楽しめました。水がすごく冷たくて気持ちいいー! 

中一の長男は、まだ川遊びや魚採りが楽しかったみたいで おおはしゃぎ。

 

gazou 033.jpggazou 036.jpg

自然あり、しかも由布院が近くと言うのも魅力。相変わらずの人の多さでしたが、

有名店でランチが出来て、ひとまず目的達成。

 毎年訪れていますが、大分はまだまだ深くて、魅力的なスポットが満載です。

人間って、年に一度は自然に触れて精神を浄化させるべきかな~、と思うこの頃。

 gazou 028.jpg gazou 029.jpg

旅行の間は、私の実家でお留守番のピ~ちゃん。

預ける直前に何故か左のおめめが腫れて 目つきが・・・・・・[たらーっ(汗)]

病院デビューしましたが、特に異常ないとの診断で、一安心。でも、まるでニワトリみたいな顔つきに

違和感を感じつつもしばしのお別れ。

預けている間もしゃべりっぱなしだったとか。「アンタの口調にそっくり」と、母。[たらーっ(汗)]

 

         335655view003.jpg

帰ってきてからすぐ「トイストーリー3」を観に。完結編ともいえる今回のは 名作です!

アニメーションでこんなに心に残る作品は初めてでした。

プロローグからいきなり泣きそうになり、エンディングでついに子供の横でボロボロ泣いちゃいました。

パート3ともなれば、たいがいの作品はヒネリすぎて失敗、というパターンも少なくないですが、

さすがディズニーです、シリーズの中で一番感動的だったのではないでしょうか。

ともすれば冷たい感じになりそうなCGアニメに、ここまで命を吹き込んで暖かく、

表情豊かなキャラクターに仕上げるセンスや演出は凄いです。

何故こんなにも感動するのか?よく考えてみると、子供のころの自分と、

親になって、自分の子供が経験している今に、この物語を投影させているんですね。

そういう内容から、どちらかと言えば大人に向けて作られた作品のように感じました。

とにかくよく出来た完成度の高い作品です。ストーリーがあまりに良かったせいか、

3Dであることをまったく意識しなかった、と言うより、必要があるのかな、とさえ感じました。

                              


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

梅子

川の水が、澄んでてキレイですね~^^ 川遊び、気持ち良さそう♪ 
立派なカブトムシですねー。 子供の頃は触れたけど、
今も触れるかしら?(笑)

ピーちゃんの目、もう大丈夫ですか? なぜ腫れたのでしょうね。
出かける前に目が腫れるなんて、早急に病院で診てもらって正解ですね。
じゃないと、外出先でも心配で気になって、早く帰りたいって思っちゃいますものね^^
by 梅子 (2010-08-18 14:15) 

inspirit

梅子さん

 ご心配いただいてありがとうございます。
 この日は朝からやたらと顔をこすり付けていたので、
 変だな?と思っていたんですが、気がつくと目のフチが2倍くらいに
 腫上がり、毛も乱れていて。。。。季節柄、何かに感染したのかと、
 急いで病院へ、でもインコを診てくれる所って少ないのにびっくり。
 幸い、ハムスターを飼っていたときの先生が、専門外ですが
 診てくださるとかで。
 幸い一時的に刺激が加わってただけみたいで。
 病気になるなんて、コイツも歳かな~、なんて思っちゃいました、
 ごめんねピ~ちゃん(笑)
by inspirit (2010-08-18 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。