SSブログ

祝 梅雨明け。 [グルメ]

  

  何だかんだ忙しく、本当~に時間がなくてヤキモキしています。[ちっ(怒った顔)]

  しかし、思ったより早く九州地方、梅雨明けしてくれてハッピーです。

  梅雨明けした途端、殺人的な暑さに切り替わるのも昨今の気候の特徴ですね。

  早速 友人と暑気払いに、前から行きたかったスペイン料理へ。

  人生初のスペイン料理専門店。カフェ・デル・キャンディ。

  初と言っても、パエリアくらいは食べたことありますが、福岡では有名なお店だけに

 週末ということもあってかなり賑わっていました。

  店内では突然、普通のオジサン(てっきりお客のサラリーマンかと思ったらプロの歌手!)

  が生のギター演奏してくれて雰囲気もGoodでした。

 

2010071719520000.jpg2010071719420000.jpg2010071719550000.jpg2010071720560000.jpg

  二人で5品、ビール2本ずつ、デザート食って、一人5,400円。

  博多のお店にしてはちーとお高いにゃ~。。。と、感じましたが、こんなモンか?

   

                    はなげ。。。。。。[たらーっ(汗)]

       3.JPG   

  と、言うより鼻ひげですね(笑)。自分の羽が鼻にくっ付いているのも気づかず

  しばらくこの状態ですましていました。

         4.JPG

息で、鼻毛が上がった状態。コレ見るとコイツの鼻の穴はやっぱり伊達じゃないんだと感じました、

                           当たり前か。

       6.JPG

                     この陶酔した表情!!

     オカメや、ボタンや、オウムに比べると、セキセイインコはスキンシップには不向き

     と思っていましたが、調教と愛情の賜物か、こんな風にほっぺナデナデを

    許してくれるように。。。。。。キャワイイ~~~~~[ハートたち(複数ハート)]

     最近は語彙も増えてますます態度がデカく(?)なって絶好調のピ~ちゃんです。

 

       


nice!(11)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 8

梅子

お~~❤ 久々のピーちゃん、カワイイー!
鼻毛ついてても気付いてない(笑) うちのフクもたまに
こんな顔になってます^^ 
今まで気付きませんでしたが、ピーちゃんは右側のホッペに青のチークがないんですか?
横顔が右と左で違うインコに見えますね^^ 
それにしても・・・、こんなふうにホッペをカキカキさせてくれるなんて・・・
ウラヤマシイ!!!   私も触りたい(笑)

私も、本格的なスペイン料理は食べたことがありません。
フムフム・・・これがスペイン料理ですか。 とても美味しそうですね~^^
by 梅子 (2010-07-20 18:40) 

inspirit

梅子 さん

 そうなんですよ、このチーク、片方だけなんですけど、
 こんなものなのかな?って思っていたら、他の子は両方あったりして、
 主人はチャームポイントだと言っていますが、
 本人も気にしていないみたいですし(笑)

 ホッペのカキカキ、多分フクちゃんも喜ぶと思いますよ!
 クチバシの下とか、首の後ろとかをそっと指でなでてあげてください。
 そのうち自分からおねだりし始めますよ。
by inspirit (2010-07-21 17:53) 

たら

美味しかったけどやっぱちょっとお高めやったかな・・・
ま、でもたまの贅沢やからいいでしょ♪
夏バテ対策でスタミナつけないかんしね!!

ピーちゃんの片っぽチークはじめて気づいた!!
確かにチャームポイントやね。
ピーちゃんも夏バテせぬよう。

by たら (2010-07-21 22:51) 

inspirit

たら

 高くても、やっぱりまた行きたいってお店だったね。
 少しはスタミナついたかな???
by inspirit (2010-07-22 08:47) 

ひろきん

お忙しそうですね。
祝梅雨明け!明けましておめでとう♪
うぅ~スタミナつきそうですね~(^^)
美味しそう~スペイン料理と言えば、
パエリアとチュロスしか思いつきません。
福岡空港から直行しようかなぁ(^^;
by ひろきん (2010-07-22 20:18) 

inspirit

ひろきんさん

 スペイン料理はスパイシーだとばかり思っていましたが
 なかなかマイルドで食べやすく、がっつり食べてしまいました。
 
 スタミナはつきましたが、贅肉も。。。。(゚ω゚;)
by inspirit (2010-07-23 22:35) 

Ranger

スペイン料理ですかぁ
おいしそうですねぇ
でも、そういえば、僕のちかくには、あまりスペイン料理のお店ってないなぁ

セキセイインコ 昔飼ってました^^
うん、やっぱり胸の辺りとかなぜると、恍惚とした目になってました^^
by Ranger (2010-07-27 17:05) 

inspirit

Rangerさん

 スペイン料理は今の季節にオススメですよ、ビールがすすむ♪

セキセイインコがこんなに人懐っこくてカワイイなんて思ってませんでした。
インコのBlogも結構たくさんあるって知ってましたか?
次のブームはインコかも!
by inspirit (2010-07-28 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう7月!ハムスターパン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。