SSブログ

「夢がかなう場所」で冬のバカンス [レジャー]

この師走のあわただしい時期に、ディズニーリゾートで一泊という贅沢を満喫してまいりました。 

子供達は初めての、私は3回目で十数年ぶり(!)のTDL。でもSeaは初めて。

平日にも拘らず(学校は休ませました(;^ω^))相変わらず殺人的な混み具合でしたが、

人気アトラクションはほぼ制覇。事前に立てた効率的な戦略に我ながら感心(笑)

何度来ても、大人になっても無邪気に楽しめるディズニーランドはやっぱり夢の国です。

特にディズニーシーは大人向けのリゾートです。             

                      ディズニーリゾートツアー.JPG

                 ミステリアスアイランドからの眺め。  

            12.JPG     

    ここは本当に日本ですか!?と思うくらい異国情緒溢れる美しい町並み。 

   ディズニーランドがずっと変わらず人気なのは こんな徹底して非日常な雰囲気を作り出す

   発想、技術力。まるでマジックですね。

           04.JPG

  Seaの中にあるホテル・ミラコスタ。  ここから直接Seaにも入場でき、

 宿泊者特典で、ランドの方にも開園15分前に入場できるんです。

 地中海をイメージしたインテリアも素晴らしかった(良い写真が撮れなくて掲載してませんが)

 ここに泊まったらもう他のホテルには泊まれないかも、と思わせるくらいの

 感動のホスピタリティでした[ぴかぴか(新しい)]

         03.JPG

  部屋の窓からの眺め。日頃の行いの良さの表れか、2日間ともお天気に恵まれ、

  最高のレジャー日和でしたが、福岡は雪が舞う極寒だったとか。

 

          091217_194543.jpg

   久しぶりのエレクトリカルパレードはクリスマスバージョン。

  以前より一層キラキラ度が増し、華やかになったような。(息子撮影with携帯)

 子供達は今まで刺激されたことのない新しい部分の神経を直撃されたかの様な感動ぶりで、

  「来てよかったー!」と純粋に喜んでいました。

  なんだか自慢話みたいになってしまいましたが(自慢そのものやん)

 留守番してる旦那様に対する後ろめたさなど微塵も感じさせない

 ディズニーマジックはやっぱり凄い。[るんるん]

    


nice!(19)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 10

小梅

ディズニーシーってこんなにステキなんですね!行きたいなー。TDLに独身の頃(はるか昔)行ったきりで…。
お天気に恵まれてお子さんもうれしかったでしょうね♪
by 小梅 (2009-12-24 22:33) 

inspirit

小梅 さん

 私も期待した以上に楽しめました。
 ディズニーシーはロマンティックで景観のスバラシさは圧巻です。
 特に夜は必見!
 是非ご主人と行かれて見てください。
by inspirit (2009-12-26 15:10) 

disneyworld

実はあまりTDLには行かないので、最近はこのクリスマスバージョンしかみてない気もします。
by disneyworld (2009-12-26 17:35) 

inspirit

disneyworld さん

 多分一年で一番盛り上がる時期なんでしょうね。
 寒さにもかかわらず、観客の多いこと!
by inspirit (2009-12-26 18:23) 

たら

天気にも恵まれてよかったね~
次回は2泊3デイズで行こうや♪
モチロン2人で!!


by たら (2009-12-26 21:52) 

inspirit

たら

サンセーー!!
高校生にもどってハジケようじぇ~~(^▽^)
by inspirit (2009-12-26 21:56) 

Ranger

ディズニーシー ほんとに素敵ですねぇ
むかーしTDLには、子供つれて疲れに行ったけど^^;
ここなら、行きたいなぁ
by Ranger (2009-12-27 11:08) 

inspirit

Ranger さん

 夜のSeaは特に綺麗でムードありますよ。
 今度は大切な人とご一緒にいかがですか?(笑)
 
by inspirit (2009-12-27 14:03) 

翠紅

こんばんは。
いつもコメント残して下さって
ありがとうございます。<(_ _)>

いいですねぇ~ 非日常的・・・
開放感(●^o^●)♪
まさに マジックですよねぇ~。
大切な時間ですよね^m^♪
by 翠紅 (2009-12-28 00:47) 

inspirit

翠紅 さん

 こちらこそ忙しい中訪問ありがとうございます。
 
 子供達の中にいつまでも思い出として残ってほしいです。
by inspirit (2009-12-28 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。