SSブログ

見納め。 [レジャー]

 福岡の桜はそろそろ散り始めています。
 そこで、見納め~!と言うことで、友人と2回目のお花見です。
 桜は散っている姿が一番キレイだと思います。
 メジロなんかが飛んで来たり、ほんわかした雰囲気の中、のんびりと午後を過ごしました。

090405_145038.jpg

 場所は友人宅の裏山で、ここは実家近くの私の小さい頃の遊び場だった場所。
 木登りしたり探検して基地を作ったり、今になってみると、よくあんな猿みたいなことやってたな~
 なんて、桜の下でモスバーガー食べながら二人で思い出にふけって・・・。
 あの頃とは当然、目線が違うのでちょっと風景も違って見えますが、
 木登りした樹もそのまんま残っていたりして、
 やっぱり思い出の場所が変わってないってウレシイ。

 090405_150958.jpg

  ワラビ発見!
 
 090405_160208.jpg

  友人のニャンコ小夏ちゃんも一緒に。
  懐かしさ余って、昔のテレビ番組の主題歌なんか二人で合唱してしまった、昼下がりでした。
  遠山桜~♪
   

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

たら

更新はやっ!!!

ぃゃぁ~それにしてもいい午後のひとときやったね~
かなりな穴場やろ!あそこは!!
また来年もいらっしゃいな

気前がよ~くて2枚目で~♪
来年はフルで歌うゾ(笑)



by たら (2009-04-05 22:23) 

inspirit

>たら
 ちょいとヤクザな~遠山~桜~~♪
 木登りしたかったな・・・。
by inspirit (2009-04-05 22:51) 

Santa

のどかでいいなぁ。

わらびか…たらの目とかは
山菜が食べたくなってきた。
新鮮なイチゴも…(笑)

美味しいあまおう食べたいなぁ(独り言)
by Santa (2009-04-07 10:10) 

inspirit

>Santaさん
 桜を見るとなぜか金さんを連想するワタシ。

 あまおう・・・、Santaさん、ほんとにガッツのある方・・・・(汗)。
by inspirit (2009-04-07 10:26) 

swm104

散り始めの桜!!!
私も好きですね・・・・。
桜吹雪の中を車で突っ走るのが特にすきです。
by swm104 (2009-04-09 16:27) 

inspirit

>swm104さん
 幻想的ですよね。散っている姿って、
 ワタシはちょっとセクシーな印象があります
by inspirit (2009-04-09 17:11) 

Ranger

わぁ^^素敵な思い出の場所があっていいね
小春日和の桜の下での思い出話、楽しそう^^
by Ranger (2009-04-11 20:23) 

inspirit

>Rangerさん
 最初は美しい思い出にふけっていたんですが、
 どうしても途中で脱線してエグい話に・・・・。
by inspirit (2009-04-12 14:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

何十回観ても。遺志を継いで。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。