SSブログ
前の3件 | -

出張三昧でした! [おしごと]

 ホントにホントにご無沙汰しておりました。

 自分でも信じられないくらいの、今までにない忙しさ!

 この2か月間の間に、東京、大分、静岡、徳島、を何度も訪問。

 スーツケースはそのまま開いた状態。

 旅行気分が味わえましたが・・・。

 いい加減新幹線に乗るのもウンザリした頃、やっと落ち着きました。

 それにしても、放置していた物もたくさん!自分の仕事部屋は足の踏み場もなく、

 留守の間、家族が食べたお弁当、お惣菜類のパックがごみ箱から溢れ、

 読んでない定期購読の業界新聞が三か月分も溜まったまま。

 今後は効率よい時間の使い方を学ばなくてはいけませんね~~。

 3.jpg

    四国初上陸!

IMG_1816.JPG

IMG_1803.JPG

     出張の合間に、十年ぶりに京都へ。外国人の異常な多さ!

     やはり円安のせいでしょうか。

2.jpg

   虎の門ヒルズの名物、カルボナーラうどん。

  出張とはいえ、話題のモノは外さず(笑)

    あっという間に今年も一か月半、無精してしまいましたが、来年に向けての

    課題がまた増えましたね(笑)


nice!(12) 
共通テーマ:日記・雑感

久々映画 [映画]

 またまたサボってしまいました。やっと梅雨明け~って浮かれてたら

  あっという間に八月。ボケ~~っとしてるとあっという間に

  年取りそうです。気を引き締めて過ごさないと、ですね。

  夏休み真っ最中!息子たちのスケジュールも見事にバラバラ!

  それに合わせながら仕事して~、家事やって~、エライねぇ~~私。

  だーれも褒めてくれないので自分でねぎらってしまいました(笑)

           10532363_1522020298017052_7514655234747563782_n.jpg

     レイトショーで観てきました。

    期待以上に面白かったです。意外なストーリー展開と、

    アニメ映画では完全に悪役だった魔女が、今回は主役で、

    魔女目線でのストーリー構成と言うのが新鮮でした。

   アンジ―が見事な魔女っぷりを発揮。邪悪な面と心優しい面と持ち合わせた

   やや人間臭い役どころを、上手く演じていました。この人、結構、魔女キャラかも。

   かなりハマり役でしたね。

   まだ間に合いますよ~、ご覧になってない方、是非。

   まだまだ容赦ない暑さが待ち構えています。夏バテにはお気を付けくださいね。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京出張 [おしごと]

土砂降りの東京出張でした。
が、根性で話題のコレド室町の視察は決行。

image-20140627125924.png

image-20140627125943.png
東京オリンピックと、
和食の文化遺産登録を意識してか、
日本的な食文化をテーマにしたショップが目立ちました。
茅ノ舎さんは福岡発の出汁の専門店。
隈研吾さん設計の店舗デザインは圧巻でした。



nice!(4)  コメント(0) 
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。