SSブログ

暑さ対策 [ペット]

 

  夏休み真っ最中ですが、受験生の長男は朝から夕方まで塾の夏季特訓でカンヅメ。

 で、またお弁当作りが必須になってしまいました・・・・[たらーっ(汗)]

        __.JPG

       __.JPG

 毎日の苦労を記録したくて、またまたお弁当日記復活です。

 私と次男のお昼もついでに作っちゃいます。

 しかし、暑い時期は出来るだけキッチンで火は使いたくないな~~[ふらふら] 

 

  節電しなくちゃいけないんですが・・・、この暑さじゃクーラー無しでは

 健康上危険ですよね~。

 家を空けるとき、留守番してるペットの熱中症対策どうしてますか?

 ワンちゃん、ニャンコの居るお家では、冷房付けっぱなしで外出するお宅も

 あるみたいですが、ウチみたいに小っちゃい場合、こんな専用の部分冷房(?)を

 設置してみました。

   __.JPG

 クーラー代節約のための苦肉の策です。名案だと思うんですが・・・いかがでしょう(笑)

 保冷材の冷気が金属を伝わってケージを冷やしてくれる・・・・かな?

 本人も最初、何じゃコレ? って感じでしたが、このお陰か今のところ健康に

 夏を過ごしています。

 

                      またまた鼻毛(笑)

    __.JPG

   __.JPG

   __.JPG

  以前もお見せしましたが、また毛をくっ付けたまましばらく過ごしていました。

  ややポケ~っとした表情が可愛すぎる、夏の光景でした。

  


nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

プースケ

こんにちは(^_^)
彩りもよくて美味しそうなお弁当ですね♪ 毎日は大変だと思いますが
愛情いっぱいのお弁当で息子さんも勉強頑張ってくれそうですね♪♪
これからもお弁当日記楽しみにしています(*^_^*)
保冷材を使った冷房はナイスアイディアだと思います。ペットを飼われ
ているお宅は夏場はとくに対策が大変ですよね。友人の家はネコを
数匹飼っていて、留守中もエアコン2台つけたままだそう(>_<)
by プースケ (2012-08-06 07:04) 

inspirit

プースケさん
こんばんは~♪
今回は作る時間帯がやや遅いので、余裕があり、少しだけ凝った
おかずが出来ています(笑)写真に収めると思うと彩りなんかも
意識して力が入りますね~!(^^)! 時々日記をアップしますね。
ここまで暑いとペットの健康も心配ですね・・・。
気温の差がありすぎるのもストレスになりそうだし、過保護ですかね(笑)
by inspirit (2012-08-06 21:12) 

梅子

あはは^^ ピーちゃん、カワイイ(笑) 
うちでもたまに鼻毛付けてます。
あのフワフワの羽が結構あちこちに落ちてますよね。
風でコロコロ転がってたり。
鳥カゴの上に氷。前にうちもやってました。今年はそんなに暑くないのでまだ必要ないのですが。真下にいると涼しいと思いますよ。 
ほんと、なんだコレ!?って顔してますね^^
by 梅子 (2012-08-07 14:39) 

inspirit

梅子さん

こんにちは~(^.^)
あのフワフワ、大好き(笑) 多分あの子達の内側の毛っぽいんですが、
ワタみたいでふわ~~って舞ってたりして愛おしいんですよ~~(笑)

フクちゃんにも簡易冷房やったことあるんですね。
北海道の夏は過ごしやすそうでいいですね、そのかわり
真冬の寒さ対策大変そうですけど。
小っちゃいので、温度差に敏感でしょうから気を付けてあげたいですね。
by inspirit (2012-08-08 21:34) 

ここまま

美味しそうなお弁当ですね~(o^-^o)

保冷剤に??と首をかしげているのも
鼻毛つけてポ~っとしているところも
可愛い~っ❤
まだまだ残暑厳しい感じですから
室内でも暑さ対策は大事ですねっ
by ここまま (2012-08-22 01:46) 

inspirit

ここままさま

お返事遅れて申し訳ありません。

ペットたちは言葉がしゃべれない上に、体が小さいし、
気温の影響を人間より敏感に受けますよね。
今、どんな気分なのか、私たちが気を付けてペットの身になって
世話をしてあげなくてはと、思います。
by inspirit (2012-08-31 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

プリンセスのお部屋♪最後の夏休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。